◆大下達也雑記:訓練するということ
»»  今週も寒い一週間になるようですね。 名古屋でもまた雪が降るとか降らないとか。 冬は寒いものとはいえ、電車が止まると色々と困るので適度に降ってほしいもので... [続き](1月23日)
◆大塚統子◆自己嫌悪セラピスト【魔法の呪文7】魔法の呪文の使い方〜褒め出しを習慣に〜
»» ココロを整える魔法の呪文の作り方と具体例を見てきました。今回は、 魔法の呪文の使い方のお話です。【魔法の呪文1】癒し人、魔法使いに憧れる。【魔法の呪文2】... [続き](1月23日)
心理カウンセラー◆宮本恵【福岡感謝祭】感謝祭の好きなところ〜宮本編〜
»» みなさん、こんにちは。寒い日が続いていますね。皆さんいかがお過ごしですか?今朝は、雪がちらつき屋根には雪がうっすらと積もっているところがところどころにあっ... [続き](1月23日)
心理カウンセラー◆浅野寿和 【Counseling Service】■【福岡感謝祭】んー今年も福岡への道は遠かった。 〜福岡感謝祭はとてもタメになって楽しめるイベントです〜
»» 今日は福岡感謝祭に参加しない僕が、福岡感謝祭のステマではなくアカラサマな告知を書いております。なぜなんでしょうね(笑)そこは大人の事情なので深く突っ込まな... [続き](1月23日)
心理カウンセラー◆大野愛子■彼氏オーディション
»» こんにちは。カウンセリングサービスの大野愛子です。2月の面談・電話カウンセリングのご予約を受付中です。ご利用をお待ちしています。※1月の面談カウンセリング... [続き](1月23日)
心理カウンセラー◆那賀まき(カウンセリングサービス)【10分でエクササイズ】眠れない夜に、こんなプチイメージワークをしてみました!
»» こんにちは。カウンセリングサービスの那賀まきです。いつもご覧いただきありがとうございます。先日の夜、なぜだか急に寂しくなってなかなか寝つけずにいました。布... [続き](1月23日)
◆やなぎ あこありがとうを言い忘れている人
»» こんにちは。カウンセリングサービスやなぎあこです。遅刻が多い人は罪悪感を強く(あるいは慢性的に)感じている、などいう話しを聞いたことがあるかも知れません。... [続き](1月23日)
心理カウンセラー◆池尾千里子どもの問題は母親の責任?!〜問題の裏の「目的」〜
»» 昔からの流れか、子どもは女性が産むからか、子育ての責任は「母親」という強い観念が女性の中にはあるようです。果たしてそうでしょうか。子どもは、夫婦の間にやっ... [続き](1月23日)
◆前田薫伝えたいことを伝えられていますか。
»» カウンセリングでお話をお伺いしてると、あと残り時間わずかというところで、「あ、本当はこれが言いたかったんだな。」と思うことが時々あります。伝えたいことがあ... [続き](1月23日)
心理カウンセラー◆みずがきひろみのOFFICIAL BLOG【ワークショップ情報】<癒し>のCS1DAYワークショップで「受け取り上手」になりませんか?
»» こんにちは。みずがきひろみです。昨日、思いのたけを話して、話して、バタン、キューと寝て起きた、今日。次に行きます。次は、3月26日(日)に<癒し>のCS1... [続き](1月23日)
心理カウンセラー◆沼田みえ子(カウンセリングサービス)どうしたら幸せな結婚が出来ますか?
»» 私は今36歳。仲良しの友達はほとんど結婚していて、子供が2歳くらいから幼稚園生が多い。だから連絡も途絶えがちだ。話も子供の話ばかりで、正直ついていけない。... [続き](1月23日)
◆大塚統子◆自己嫌悪セラピスト心理学ワークショップのご感想(2006/12/25東京 中編)
»» 東京で開催した心理学ワークショップのご感想を多数ちょうだいしました。どうもありがとうございます。掲載をご了承くださった皆様の声を3回に分けてご紹介します。... [続き](1月23日)
心理カウンセラー◆みずがきひろみのOFFICIAL BLOG昨日、「お金」の講座にいらしていただき、ありがとうございました!
»» こんにちは。みずがきです。昨日は、お寒い中、『アバンダンス(豊かさ)の心理学 <「お金」編>』の、『Money is love! 「豊かさ」を受け取るお金... [続き](1月23日)
心理カウンセラー◆浅野寿和 【Counseling Service】■南国カウンセリング道中記 〜今日は普通のコラム、一回休みます〜
»» 今日は南大東島で起きた出来事を、とてもいい加減に書いています。ホントかウソかは皆さんでご判断ください。ではどうぞ。 [続き](1月23日)
心理カウンセラー◆三好 成子このイライラの元をただせば…パターンのお話し
»» いつもこうなる…パターンですよね。私の中にもいまだにたくさんのパターンがあって、突然出てくることもあるんです。今日はそういうお話です。◆理解できない私が悪... [続き](1月23日)
「辛い失恋だったけどもう大丈夫!」までサポートします 心理カウンセラー ◆中村きよのリーダーシップ〜その一歩を踏み出す時の大切な要素とは〜
»» こんにちは 中村きよのです 私たちは 色々な経験を積む事で 導かれる側から 段々と導く側に環境がシフトしていきます その際 どう... [続き](1月23日)
心理カウンセラー◆はたのえり口ぐせは「大丈夫、大丈夫!」です。
»» こんにちは♪ はたのえりです。つい、「大丈夫だから!」って、言っちゃってませんか?いつも明るく、前向きなタイプの方。みんなの為に。っていつも頑張る、リーダ... [続き](1月23日)
笑顔でキラキラした人生を送るために◆佐藤まゆみ自分がこうだから、他人もきっとそうだと思ってしまう
»» 皆さん、こんにちは。佐藤まゆみです。今が1年の内で一番寒い季節だと思いますが いかがお過ごしでしょうか?この寒い季節でも、駅伝なんかはよく行われています。... [続き](1月23日)
心理カウンセラー ◆重石ゆうこコンプレックスは自分の味方
»» こんにちは。 重石ゆうこです。私、いい大人ですが。。。菜々緒さんになってみたいです。北川景子さんになってみたいです。石原さとみさんになってみたいです。美し... [続き](1月23日)
◆大塚統子◆自己嫌悪セラピスト【心理学講座より】うわさ話をしてしまう〜人の話を大切にするには〜
»» 人のうわさ話をしてしまう自分を「何とかしたい」と思っていませんか?--人のうわさを話題にする理由はいくつかありますが、心理的に共通して言えるのは、「自信が... [続き](1月22日)
心理カウンセラー◆浅野寿和 【Counseling Service】■魅力と愛情あふれる「パートナーシップの才能溢れる女子」がハマる罠?の話 その4
»» 今日は魅力と愛情あふれる「パートナーシップの才能溢れる女子」ほどハマるパートナーシップの罠?というお話の続き。今日のテキストはまた昔のテンションに戻ってい... [続き](1月22日)
心理カウンセラー◆熊谷佐知恵【2月】カウンセリング・スケジュール情報のご案内
»» こんにちは、熊谷佐知恵です。 いつもご利用いただきありがとうございます このページでは、2月の面談カウンセリング スケジュール情報をお知ら... [続き](1月22日)
◆やなぎ あこなぜ、「ひとりで頑張らないで」とカウンセラーがいうのか
»» こんにちは。カウンセリングサービスやなぎあこです。カウンセリングではよく「ひとりで頑張らないで」とか、「ひとりでやろうとしないで」とか言われることがありま... [続き](1月22日)
心理カウンセラー◆那賀まき(カウンセリングサービス)「おかげさまで」で周りの好意や愛に感謝を伝えてみませんか?
»» こんにちは。カウンセリングサービスの那賀まきです。いつもご覧いただきありがとうございます。先日、育児休暇が終わり、職場に復帰する友人と話すことがありました... [続き](1月22日)
◆大塚統子◆自己嫌悪セラピスト心理学ワークショップのご感想(2006/12/25東京 前編)
»» 東京で開催した心理学ワークショップのご感想を多数ちょうだいしました。どうもありがとうございます。掲載をご了承くださった皆様の声を3回に分けてご紹介します。... [続き](1月22日)
◆吉村 ひろえアバンダンス~豊かさがありあまる人生を生きましょう~
»» こんにちは。ご訪問ありがとうございます。カウンセリングサービスの吉村ひろえです。「制限を外しましょう」カウンセリングでよくご提案することのひとつです。・ど... [続き](1月22日)
心理カウンセラー◆近藤あきとし《Counseling Service》あなたが父親から受け取ったものは?(その2)〜【アメブロ】恋愛テクニックより
»» 前回の記事では、父親との関係から、私たちが受け取っている影響についてお話ししました。 今日も続きをお送りしますね。 [続き](1月22日)
「辛い失恋だったけどもう大丈夫!」までサポートします 心理カウンセラー ◆中村きよの期待をした後に落胆しないための一つのポイント
»» こんにちは 中村きよのです 私たちは ついつい色々な事柄に対して 期待を持って行動をして それが叶わなかった時に とても落胆をしてしま... [続き](1月22日)
心理カウンセラー◆松尾 たか顔を上げると、何が見えますか?
»» このところ厳しい寒さが続いてますね。身を切るような冷たい風やヒンヤリした空気、寒くて寒くて嫌だ!!! って思ってしまいます。ついつい背を丸めて、下を向いて... [続き](1月22日)
心理カウンセラー◆高見 綾悩みの裏には情熱がある
»» 昨日から東京に来ていますのぞみで行くと名古屋から1時間40分くらいで着いちゃうんですね~。もう、あっという間です。面談カウンセリングでお会いできたみなさま... [続き](1月22日)
心理カウンセラー◆みずがきひろみのOFFICIAL BLOG【心理学サロン】2017年もよろしくお願いします
»» こんにちは。みずがきひろみです。お待たせしました。2017年も【みずがきひろみの心理学サロン】を開催できることになりました。昨年末から、「来年はやるんです... [続き](1月22日)
心理カウンセラー◆滝尾恵美子変わりたいのに変われない・・・私はどれくらいで変われるの?!
»» カウンセリングサービスの滝尾恵美子です。 「今年こそ、変わりたい!!」 そう思ってらっしゃる方、 多いのではないでしょうか。 私は... [続き](1月22日)
心理カウンセラー◆はたのえり☆夫婦再生☆怒りがおさまらないとき。
»» 怒りを感じること、当たり前だと思うんです。浮気や不倫した夫に対して、普通、怒りますよヽ(#`Д´)ノ どうして怒りを感じるかって、それはあなたにとって夫は... [続き](1月22日)
◆大下達也怒りと付き合う
»»  皆さんは怒りを感じやすいほうでしょうか? それとも感じにくいほうでしょうか? また、感じたときにはどんな対応をしていますか? この怒りという感情。 これ... [続き](1月21日)
◆大塚統子◆自己嫌悪セラピスト自立のステージ〜完璧主義の段階〜
»» 「正しくないことが許せない」、「こうするべきだ!」と考えやすい、いつもアドレナリンが交感神経を刺激していて、エキサイティングになっていませんか。「できない... [続き](1月21日)
◆大谷常緑【福岡感謝祭】勇気こそが自己変革をもたらす
»» 現在の状況が心地よいか否かにかかわらず、何か新しいことに踏み出す時、心理的な抵抗が働きます。 特に、予想がつかない未知の分野や、なにがしかのリスクを伴う... [続き](1月21日)
心理カウンセラー◆服部希美「変わらなきゃ!」でも「変われない・・」そんなときに大切なこと+お知らせ
»» いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 服部希美です。今日はいくつか、おしらせです!まずは、カウンセリングから・・^^予約センターは、明日明後... [続き](1月21日)
心理カウンセラー◆浅野寿和 【Counseling Service】■「優しい」嘘をつく彼 〜私は幸せだったのに、突然別れようと言われてしまいました〜
»» 今日は「優しい」嘘をつく彼という話。優しい嘘をつく男性は最後の最後にしか本音を話さない・・・そんなお話です。 [続き](1月21日)
心理カウンセラー◆大野愛子■「あなたの人生に愛がやってくる方法」2/4(土)東京カウンセラーズフェスタで講演をします!
»» こんにちは。カウンセリングサービスの大野愛子です。2月4日(土)東京カウンセラーズフェスタが開催されます。フェスタのテーマは、「私たちが結婚から学んだこと... [続き](1月21日)
心理カウンセラー◆那賀まき(カウンセリングサービス)【がんばりやさんの心理学】「えらいぞ!自分」~自分を褒めることが大事なわけ~
»» 「自分をほめる」といいですよ、という言葉を聞いたことがあると思います。どうして「いいの?」の理由の一つはコレ!です。 [続き](1月21日)