心理カウンセラー◆浅野寿和 【Counseling Service】■パートナーの態度よりキモチを見る その1
»» 今日は「多くパートナーシップの問題は、自分なりの愛情が相手に伝わっていないということで起きているもの」という話。よろしければどうぞ。 [続き](4月30日)
自信を育むカウンセリング♬◆心理カウンセラー 紙谷まみ失っていた自分をとり戻した私の話(2)
»» こんにちは紙谷まみです。(*'ω'*)今回は4/15フェスタ講演の連載の2回目です。 [続き](4月30日)
心理カウンセラー原裕輝のブログ受け取るシリーズ(5)〜受け取り上手になるコツその2〜
»» こんにちは。 カウンセリングサービス原裕輝です。 世間は今日くらいからゴールデンウィークなんですかね? ゆっくり羽根を伸ばしてくださいね。 ... [続き](4月30日)
心理カウンセラー ◆重石ゆうこ運がいいとか悪いとか、運命とか
»» こんにちは。重石ゆうこです。 運がいい。運が悪い。♪運がいいとか悪いとか人は時々口にするけど、そういうことって確かにあると、あなたを見ててそう思う♪ by... [続き](4月30日)
心理カウンセラー◆高見 綾私ばっかり面倒な仕事を振られます。
»» なぜか私にばっかり面倒な仕事が振られてるような気がしたとき。同じ給料なのになんで?とか他の人にはどうして振らないの?とか疑問に思いますよね。他の人は、早く... [続き](4月29日)
心理カウンセラー◆吉田ちか【アメブロ】「なぜオトコは失礼なの?」の謎
»» 【アメブロ】男性が女性にわざと失礼なことを言うのってなぜなのでしょうね?そこには男女の親密感の違いが隠されていました^^読んでみてくださいね。 [続き](4月28日)
心理カウンセラー◆浅野寿和 【Counseling Service】■今週末は名古屋→大阪2Day出張と動きますよ。大阪では、じっくり心理学の基礎を学べる講座も担当いたします。
»» ■カウンセリングサービスの浅野寿和です。いつもありがとうございます。今日は名古屋で19時から『ほぼ30代からの心理学ワークショップ』を開催させていただきま... [続き](4月28日)
心理カウンセラー◆服部希美愛され女子の「イラつく」要素+お知らせ
»» 「恋愛はしたいなって思うんですがこんな私なんて、誰も好きになってくれないだろうな・・って思っちゃうんです」 自分に自信がなくて、恋愛に積極的になれない。 ... [続き](4月28日)
心理カウンセラー原裕輝のブログ受け取るシリーズ(4)〜受け取り上手になるコツその1〜
»» こんにちは。 カウンセリングサービス原裕輝です。 最近、フォー(ベトナム料理の平たい米粉麺)がマイブームの私。 SATE TOMとい... [続き](4月27日)
心理カウンセラー◆浅野寿和 【Counseling Service】■インナーチャイルドとセックスレスの話
»» 今日はインナーチャイルドとセックスレスの話。どちらも僕のブログではなかなか出てこないキーワードですが。このあたりのお話も扱ってますという意味で、ちょちょっ... [続き](4月27日)
心理カウンセラー◆高見 綾自分の気持ちを人に言えない。
»» そろそろGWに入った人もいるのでしょうか?私はGWも面談をしていますので、お休みの間に整えておこうと思われた方はぜひ名古屋ルームにいらしてくださいねお待ち... [続き](4月27日)
心理カウンセラー◆はたのえり「どうして〇〇してくれないの?」と感じるとき。
»» こんにちは♪ カウンセリングサービス はたのえりです。誰かに対して腹が立って怒りを感じるとき、「どうしてこうしてくれないの?」と思うことがあります。 [続き](4月27日)
心理カウンセラー◆服部希美「怖れ・不安と魅力アップ」ゲストカウンセラー参加します+【怖れや不安が、ない人生って・・・?】
»» いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 服部希美です。今日は、おしらせです!今週末金曜日に開催されます、浅野講師のワークショップにゲストカウン... [続き](4月26日)
心理カウンセラー原裕輝のブログ受け取るシリーズ(3)〜誉める癖をつけるチャンスを活かす〜
»» こんにちは。 カウンセリングサービス原裕輝です。 カレンデュラという花のエキスを精製したクリームを知り合いからいただきました。 花粉... [続き](4月26日)
自信を育むカウンセリング♬◆心理カウンセラー 紙谷まみ失っていた自分をとり戻した私の話
»» こんにちは、紙谷まみです。(^_-)-☆わたしは去年の5月にデビューして講演は今日が2回目になります。分かりやすくお話できるように頑張りますのでよろしくお... [続き](4月26日)
◆安田 未稀【浮気された・不倫されたNo.16】疑いと不安でトチ狂う私にならずに済む方法〜耐振対策ではなく、免振対策。
»» パートナーの浮気・不倫問題が明らかになったとき。 一方で、あなたがパートナーとの関係修復に向けて努力をしているにも関わらず。 パートナーが、 ... [続き](4月26日)
◆安田 未稀4月末〜5月度のカウンセリングスケジュール
»» いつもカウンセリングをご利用いただきましてありがとうございます。 ただいま5月末までのご予約をお受けしております。 【面談カウンセリング】 ... [続き](4月26日)
心理カウンセラー◆浅野寿和 【Counseling Service】■無茶しない、ということ
»» 僕のいう「無茶」というのは「頑張りすぎ」という意味合いよりも、自分の心の嘘ついて、今ある気持ちをなかったコトにして、無理やり正しい答えを導き出そうとしても... [続き](4月26日)
心理カウンセラー◆はたのえり☆夫婦再生☆今になって怒りが込み上げてきた…。
»» こんにちは♪ はたのえりです。夫の不倫が発覚してから、3年とか5年経ち、今になって怒りが込み上げてどうにもならない…。こんなお話をお伺いすること、少なくあ... [続き](4月26日)
心理カウンセラー原裕輝のブログ受け取るシリーズ(2)〜受け取り上手は、またしてあげたくなる法則を発動させる〜
»» こんにちは。 カウンセリングサービス原裕輝です。 先日書いた、『受けとり上手は、好きになる法則を発動させる』の続編です。 あなたの恋... [続き](4月25日)
心理カウンセラー◆浅野寿和 【Counseling Service】■ネガティブな感情が私のしたいことに ストップをかけてきます
»» ネガティブな感情が私のしたいことに ストップをかけてくる。そんな時の心の扱い方は、意外とシンプルだけど難しい。だからカウンセリングが有効なんです!という話... [続き](4月25日)
心理カウンセラー◆高見 綾「どうしたらいい?」とやり方を考える前に必要なこと
»» 今週東京に行ってたんですが、「情熱」に触れる1日となりました。ジョン・ウッドさん(ルーム・トゥ・リード創設者)のお話を聞く機会があり※参考書籍:「マイクロ... [続き](4月25日)
心理カウンセラー ◆重石ゆうこ人の言葉にどうして傷付くのか?
»» こんにちは。重石ゆうこです。悪口ではない。どちらかというと、愛されていると思える言葉。なのに、「グサッときた・・」平気なふりをして笑っていたけど、内心は傷... [続き](4月25日)
心理カウンセラー◆服部希美「私、これが欲しいの!」を禁止していると、ハマりやすい恋愛
»» 本当は・・ずっとずっと、ずっと心の奥にあることはわかっていて。でも、見ないように気づかないようにしてきた「本当に欲しいもの」あなたは、なかったことにしてい... [続き](4月24日)
心理カウンセラー◆はたのえり緩み。
»» 食洗器を動かしながら、電子レンジを使用すると、我が家の電気のブレーカーはバチンと落ちます。一緒に使っちゃダメ!といつも注意を払ってはいるのですけれど、2週... [続き](4月24日)
心理カウンセラー◆吉田ちか【オトコとオンナの心理学】男子トークVS女子トーク①
»» 【オトコとオンナの心理学】と題して、男女の心理的なちがいに着目します。これを知っておくと無駄なケンカが少なくなるかも?シリーズです。異性に悩むあなたは読ん... [続き](4月23日)
心理カウンセラー◆高見 綾人に興味が持てない時に、自分にするといい質問
»» 私は今週、用事が重なって、なんと2回も東京に行くことに。移動は好きなので、どこに行っても、近いと感じられるようになりたいな~と思っています。週末、東京面談... [続き](4月23日)
心理カウンセラー ◆重石ゆうこ恋愛が長く続かない
»» こんにちは。 重石ゆうこです。「あなたのダメ男にハマりやすい度」という診断があったので、やってみました。「80%イヤと言えないお人好し」「お人好し? え~... [続き](4月23日)
心理カウンセラー原裕輝のブログ 受けとり上手は、好きになる法則を発動させる
»» こんにちは。 カウンセリングサービス原裕輝です。 今日のネタは、相手に好きになる法則を発動させる という話です。 ... [続き](4月23日)
心理カウンセラー◆はたのえり手放すと、手に入る。
»» こんにちは♪ はたのえりです☆何かをぎゅうっっと握りしめているとき、私たちの手は、ほかの新しいものをつかむことができません。固く握ったその手を開いたとき、... [続き](4月23日)
心理カウンセラー◆浅野寿和 【Counseling Service】■必死になれるのは素晴らしい。けれど深刻になると・・・
»» 必死に慣れることは素晴らしい。ただ、深刻さはマイナス要素になり得る。ピンチになるほど深刻になってしまうものですが、これが相手の罪悪感の餌になるということも... [続き](4月22日)
心理カウンセラー◆高見 綾【なぜか嫉妬されるあなたへ㉞】~学歴やキャリアの悲しい記憶~
»» たとえばあなたの学歴やキャリアに嫉妬されたとします。大卒でいいよねとか、〇〇大学出ててすごいよね、〇〇で働いてたの!?と言われたり学歴やキャリアにやたら張... [続き](4月22日)
心理カウンセラー◆はたのえり☆夫婦再生☆こころが行きたい場所に目を向ける。
»» 大問題が起こってしまって、とにかくこれを何とかしないと、どうにもならないとき。私たちはどうしても、目の前にある問題にこころを捕われ、それをどうにかすること... [続き](4月22日)
心理カウンセラー◆服部希美5月のカウンセリングスケジュール情報のご案内
»» いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 服部希美です。たいへんお待たせいたしました。2017年4月~5月上旬のカウンセリングスケジュールのご案... [続き](4月22日)
心理カウンセラー◆服部希美「被害者意識」で悩むのも、 もしかすると「相手を愛したいから」なのかも?
»» ~のせいで、私は今、苦しいんだからね!とか。~がこうしてくれたら、私は悲しまずに済んだかもしれないのに!とか。私たちが人生に行き詰っているとき、ついつい、... [続き](4月21日)
心理カウンセラー◆浅野寿和 【Counseling Service】■あぁ、なるほど・・・と感じた『娘との親戚巡り』の巻
»» 今日は久々にアサノのコラムを更新。娘と親戚巡りしていた時のしょうもない話ですが、強引にカウンセリングの話に結びつけています(笑)よろしければどうぞ。 [続き](4月21日)
心理カウンセラー◆はたのえり☆夫婦再生☆「不倫なんかできる人だとは思わなかった」
»» 「夫婦仲がいいね」「理想の旦那さんだよね」そんな風によくママ友達からも言われていて。夫はいつも私の言うことを黙ってなんでも聞いてくれる、優しくて真面目なタ... [続き](4月21日)
心理カウンセラー ◆重石ゆうこなりたい自分と本当の自分
»» こんにちは。重石ゆうこです。・なりたい自分(理想化された自分)・正反対の自分(なってしまうと怖い自分)・本当の自分誰でも、「理想の自分」というのがあるんじ... [続き](4月21日)
心理カウンセラー◆服部希美お付き合いする相手は、なぜか「オレ様彼氏」ばかりです。
»» いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 服部希美です。最近、カウンセリングで「オレ様彼氏の話が気になって、カウンセリングを受けようと思いました... [続き](4月20日)
心理カウンセラー◆服部希美「さびしさ」は、紛らわすもの?
»» いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 服部希美です。先日の記事でもご紹介しました、フェスタの告知ブログで、高見カウンセラーと、池尾千里カウン... [続き](4月20日)