心理カウンセラー◆平林義和姿勢をかえる心をかえる
»» 今日は少し違う角度からアプローチしてみましょう。   人は絶えず自分とコミュニケーションしている。覚えてますか。 そしてコミュニケーショ... [続き](2月26日)
心理カウンセラー原裕輝のブログ『気づいていなかったけど実はパートナーを救っていた!〜あなたは無力じゃない〜』
»» おはようございます。 カウンセリングサービスの原裕輝です。 先日、受講生さんとご飯を食べていてYouTubeにアップして原の動画についての話題... [続き](2月26日)
心理カウンセラー◆那賀まき(カウンセリングサービス)本日は大阪カウンセラーズフェスタ!飛び込みでのご参加もしていただけます☆
»» こんにちは。カウンセリングサービスの那賀まきです。本日は大阪カウンセラーズフェスタです!まだ、お席に若干余裕があるそうなので、当日の飛び込みでのご参加もし... [続き](2月26日)
心理カウンセラー◆柴田亮豊かさを受け取るということ〜あの優しい顔を忘れない〜
»» 「豊かさ」それは何でしょうか?モノやお金などで満たされている事でしょうか。それも1つの豊かさですが、今回ここで書いていきたい事は「心で感じる豊かさ」です。... [続き](2月26日)
心理カウンセラー◆那賀まき(カウンセリングサービス)明日は大阪カウンセラーズフェスタです!こんな「「リレーブログ」の楽しみ方はいかがでしょう?
»» こんにちは。カウンセリングサービスの那賀まきです。いつもご覧いただきありがとうございます。いよいよ明日です!!カウンセラーの講演が聞ける!カウンセラーと話... [続き](2月25日)
心理カウンセラー◆平林義和気分をかえる、環境をかえる
»» 2月も残すところあと僅かですね。 最後の週末を迎えました。   皆さん、癒し具合はどうですか?心のお掃除から始まり、感情の解放、感謝でポ... [続き](2月25日)
心理カウンセラー◆三好 成子【2/26大阪フェスタ】明日のカウンセラーズフェスタでお会いしましょう♪
»» 『人間関係がよくなるコミュニケーション』をテーマに7人のカウンセラーが伝えたい思いをお話しさせていただくフェスタです。きっとあなたの心に直接響く言葉があり... [続き](2月25日)
心理カウンセラー原裕輝のブログ罪悪感の心理(4)〜浮気編・距離を取る心理〜
»» おはようございます。 カウンセリングサービスの原裕輝です。 昨日は、母体である神戸メンタルサービス主催の講座の講師をする関係で五反田(東京)に... [続き](2月25日)
笑顔でキラキラした人生を送るために◆佐藤まゆみ自分のインナーチャイルドと向かい合ってみませんか?
»» 皆さん、こんにちは。佐藤まゆみです。インナーチャイルドとは、子どもの頃から大人になるまでの間に、徐々に培ってきた精神構造のことです。それは自分を守るための... [続き](2月25日)
心理カウンセラー◆大門昌代動画デビューいたしました。ぜひご覧くださいね。
»» ついに、デビューしちゃいました!! シワやらシミやらが、クローズアップされるから嫌だと、ゴネにゴネて数か月・・・ ついに、動画デビューしちゃっいま... [続き](2月24日)
◆心理カウンセラー成井裕美*CounselingService【大阪フェスタ】成井が勝手に熱く語る、おススメポイント
»» カウンセリングサービスの数あるイベントの中でも、「フェスタだけ!」と自信を持って言えるのが、 『1つの共通したイベントテーマで、複数のカウンセラーが講演... [続き](2月24日)
心理カウンセラー◆那賀まき(カウンセリングサービス)「言わなくてもわかってよ」の後ろに隠れていたもの② ~言わなくてもわかってもらえていた世界は・・~ 
»» こんにちは。カウンセリングサービスの那賀まきです。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は、昨日の続きです。昨日の記事は>>>... [続き](2月24日)
心理カウンセラー◆平林義和かけがえのない自分
»» 昨日の、「ありのままの自分」でただ単に、批判したりせず、自分を受け入れるだけとお伝えしましたが、それでも難しいと思われる方もいらっしゃるようです。 ... [続き](2月24日)
心理カウンセラー◆三好 成子不安だから積み上げたけど安定しない座布団【関係性が良くなるコミュニケーション⑦】
»» こんな私では何の役にも立たないと勘違いしてしまったから、何者かにならなければいけないと思って色んなものを自分にくっ付けてきたのですね。なんだかグラグラする... [続き](2月24日)
心理カウンセラー原裕輝のブログ罪悪感の心理(3)〜誰かのせいにしたい心理・浮気編〜
»» こんにちは。 カウンセリングサービスの原裕輝です。 今日は東京に出張にしてきました。 カウンセリングと週末の『2/26(日)東京:幸せなパー... [続き](2月23日)
心理カウンセラー◆那賀まき(カウンセリングサービス)「言わなくてもわかってよ」の後ろに隠れていたもの① ~「察する」のはあたりまえ?~
»» こんにちは。カウンセリングサービスの那賀まきです。いつもご覧いただきありがとうございます。【お知らせ】※2月の電話カウンセリングは満席となりました。ありが... [続き](2月23日)
心理カウンセラー◆平林義和ありのままの自分
»» 人間って、理解してくれる人がいると心強いですよね。 何かあっても「あの人だったら分かってくれる」と思えれば、多少の事は言われても大丈夫と思えたりする... [続き](2月23日)
心理カウンセラー◆真鍋 純子【2/26大阪フェスタ】柴田亮カウンセラーはこんな人!
»» こんにちは、カウンセリングサービスの真鍋純子です。いつもご覧いただきありがとうござます。いよいよ、今週末となりました大阪フェスタ!興味があるという方、まだ... [続き](2月23日)
心理カウンセラー原裕輝のブログ罪悪感の心理(2)〜誰かのせいにしたい心理〜
»» こんにちは。 カウンセリングサービスの原裕輝です。 今回の記事はMacの音声入力機能を使って書いていきました。 「相手のせいだ」... [続き](2月22日)
心理カウンセラー◆池尾昌紀「2/25(土)名古屋・池尾昌紀の1DAYワークショップ」恋愛・夫婦問題の原因を知る方法は「知らないことを実感」すること! 「実習を通して問題解決に役立つ心理学を体感して学ぶ」1日
»» 1DAYワークショップでは、問題や課題を解決していくために、2つの切り口を提供していきます。 1.実習を通して問題解決に役立つ心理学を体感して学ぶ ... [続き](2月22日)
◆心理カウンセラー成井裕美*CounselingService【大阪フェスタ】2/26は『より深く人とつながるための、自己表現』を学びませんか?
»» いよいよ今週末開催!今年最初の大阪カウンセラーズ・フェスタ。1日に同じ共通テーマで、複数のプロカウンセラーが講演を行うというのが、フェスタの特徴ですが、今... [続き](2月22日)
心理カウンセラー◆平林義和自己肯定へのワンステップ
»» 『私、自己肯定感が低いんです。「自分のいいところを見ましょう」と言われるんですけど、なかなか出来ないんです』とおっしゃる方、実に多いんです。   ... [続き](2月22日)
◆吉村 ひろえ女性として生まれて来たことの意味を考える vol.2
»» こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。カウンセリングサービスの吉村ひろえです。『今世は女性として生まれよう!』もしも魂というものがあって、あなたの... [続き](2月22日)
心理カウンセラー◆森實ゆた【2/26大阪フェスタ】那賀まきカウンセラーはこんな人!
»» (フェスタの詳しい内容は文末にあります) こんにちは、カウンセリングサービスの 森實(もりざね)ゆたです。 2/26の大阪カウンセラーズ... [続き](2月22日)
笑顔でキラキラした人生を送るために◆佐藤まゆみご褒美の時間の使い方
»» 皆さん、こんにちは。佐藤まゆみです。今月から、月に1回、最終金曜日にプレミアムフライデーというものが実施されるそうです。2月は今週の金曜日、24日ですね。... [続き](2月22日)
心理カウンセラー◆柴田亮2/26大阪フェスタ リレーブログ 柴田から見た「成井カウンセラーとはこんな人」
»» カウンセラーズフェスタのリレーブログということと、僕のカウンセラーとしての初イベントがカウンセラーズフェスタ。ゲストカウンセラーとして参加します!何とも光... [続き](2月21日)
心理カウンセラー原裕輝のブログ罪悪感の心理(1)〜責められていると感じることを少なくするには〜
»» こんにちは。 カウンセリングサービスの原裕輝です。 今日は名古屋出張から大阪に帰ってきて大阪。 昨日の名古屋のあったかい気温だったのに、今日... [続き](2月21日)
心理カウンセラー◆那賀まき(カウンセリングサービス)心理カウンセラーのコラムに記事を書きました!
»» こんにちは。カウンセリングサービスの那賀まきです。いつもご覧いただきありがとうございます。カウンセリングサービスの「心理カウンセラーのコラム」に記事を書き... [続き](2月21日)
心理カウンセラー◆平林義和二人の仲を進展させる「聞く」から「聴く」へ
»» 今日は「聞く」を「聴く」にして、人間関係を進展させるお話をさせて頂きたいと思います。   人は、自分の気持ちをわかってくれる人に信頼を寄せると... [続き](2月21日)
松永浩一◆心理カウンセラー【2/26大阪フェスタ】フェスタの歩き方④「打上」&「休憩時間」
»» 大阪フェスタでの「打上」&「休憩時間」を 紹介させていただきます。 大阪フェスタでは、 カウンセラーの講演とクイ... [続き](2月21日)
心理カウンセラー◆池尾昌紀[New!2/21]自分を、状況を変えたい!と思った時。「心理学の知識プラス体感」が効果的に使えるスキルを生み出す【名古屋:2/25(土)】「池尾昌紀の1DAYワークショップ」のご案内
»» 心理学は人間関係を改善するのに、とても役に立つツールです。相手の心理を知る、男性心理・女性心理を知る。それだけで誤解が解けたり、視点が変わったり。ところが... [続き](2月21日)
◆心理カウンセラー成井裕美*CounselingService【大阪フェスタ】成井から見た「山内カウンセラー」はこんな人
»» いよいよ今週末は今年最初の「大阪カウンセラーズ・フェスタ」。7名のカウンセラーが【人間関係がよくなるコミュニケーション】についての講演を行う、スペシャルデ... [続き](2月20日)
心理カウンセラー◆平林義和「聞く」だけでも効果があるⅡ
»» 昨日に引き続き、「聞く」がテーマです。   「聞く」と言っても、なかには「人の話を聞くのが苦手なんです。相手が同じ意見だったらいいんですけど、... [続き](2月20日)
心理カウンセラー◆那賀まき(カウンセリングサービス)【10分でエクササイズ】一日の終わりに自分の体に「ありがとう」と言ってみる
»» こんにちは。カウンセリングサービスの那賀まきです。いつもご覧いただきありがとうございます。今日は、自分を大切にするエクササイズをご紹介します。自分をほめる... [続き](2月20日)
心理カウンセラー◆池尾昌紀[New!2/20]妻の言葉に「責められている」と感じてしまう夫達
»» 例えば、突然、夫が離婚する!と言い出してしまったような時。妻としては、意味がわからなくて、その理由を問いただします。その答えが「いつもいつも君は俺を責める... [続き](2月20日)
心理カウンセラー◆那賀まき(カウンセリングサービス)自分を認めようと思うのにまた、ダメ出ししちゃった・・ ~ダメ出しは幸せになるツールだったかも?~
»» こんにちは。カウンセリングサービスの那賀まきです。いつもご覧いただきありがとうございます。自分をほめる自分を認める自分を愛するそうしてみようとは思うんだけ... [続き](2月19日)
心理カウンセラー◆平林義和「聞く」だけでも効果がある
»» 昨日は実家で、久しぶりに親子水入らずで話をすることが出来ました。 自分に出した宿題をやり終えた事が、ご褒美かのように楽しいひと時へ導いてくれたようで... [続き](2月19日)
心理カウンセラー◆真鍋 純子【2/26大阪フェスタ】1週間前です!~人間関係がよくなるコミュニケーション~
»» いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの真鍋純子です。最近、春めいた陽射しを感じることがあれば、冬に逆戻りしたように冷え込んだり・・・このあた... [続き](2月19日)
心理カウンセラー原裕輝のブログ執着の心理(8)〜彼とやり直す為に手放す〜
»» おはようございます。 カウンセリングサービスの原です。 今日は名古屋に来ています。 昼から名古屋で心理学ワークショップをします。 ... [続き](2月19日)
笑顔でキラキラした人生を送るために◆佐藤まゆみ子育てを頑張っているママさんに朗報です!
»» 皆さん、こんにちは。佐藤まゆみです。いろんな心理学の講座がありますが、子育て中のママさんにスポットを当てて開催されるのは珍しいかもしれませんね。子育ての心... [続き](2月19日)